INFORMATION
お知らせ

お知らせ

【追加機能】ニューラルマップ(文章構造図)の追加

この度文章要約AI ニュースタンテキではニューラルマップ(文章構造図)が見れるようになりました。

ニューラルマップは、文章の中で「どこが重要」であり「どのような構造か」を可視化できる機能です。

これにより、語句と語句の関係性や重要度などを視覚的に把握でき、文章全体の構造が一目で理解することが可能となります。

 

・実際にニューラルマップを見てみる

まずは以前と同じように実際に文章を要約してみます。

今回は例として、新機能追加に関するプレスリリースの冒頭の弊社概要文を要約します。

プレスリリースはこちらから

▶︎https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000078391.html

株式会社バズグラフ(福岡県福岡市博多区博多駅東、代表取締役:西本光治)は、独自の自然言語解析技術を駆使し、ニュース記事に特化した文章要約AI「ニュースタンテキ」のβ版(無料)の新機能を公開致しました。新機能では要約した文章の「ニューラルマップ(文章構造図)」を、サイト上でご覧いただけるようになりました。」(152文字)

↓要約率50%で要約

「株式会社バズグラフは、独自の自然言語解析技術を駆使し、ニュース記事に特化した文章要約AI「ニュースタンテキ」のβ版の新機能を公開致しました。」(70文字)。

続いて新機能では、文章をどのように要約したかを示す「重要と判定された文章」という欄が追加されました。

今回は「重要と判定された文章」として、以下2つが表示されています。 

右側の矢印を押すと、さらに意味のまとまりごとにわかれた文章が表示されます。

更に今回は「ニュース記事に特化した文章要約AI「ニュースタンテキ」のβ版(無料)の新機能を公開致しました」の部分に焦点をあて、右側のニューラルマップボタンから構造図を閲覧します。

・基本構造

・分解語

・ 動作状態・名詞

このように、弊社独自開発の自然言語処理エンジンにより、「ニュースタンテキ」を使用した文章要約の構造をご覧いただくことが可能となり、より詳細に文章の内容を分析することが可能となりました。

是非ご利用ください。

CONTACT

導入に関するご相談や、ご不明点が
ございましたら
お気軽に
ご連絡くださいませ。

ニュースレター

最新の情報はこちらへご登録ください。